FC2ブログ

福島大学トラッククラブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大健闘!!!

今日はあづま総合運動公園イベント広場を会場に、福島県小学生クロスカントリーリレー大会が行われました。
秋晴れの最高に気持ちのよい気候のもと選手のみなさんの快走が見られました。

TCの今年のメンバーは次の通りでした。
第1走者・・・寺島千尋さん
第2走者・・・佐藤勇輝君
第3走者・・・上澤 鈴さん
第4走者・・・二瓶辰之輔君
第5走者・・・齋藤珠理さん
第6走者・・・熊田君統弥
男子クロスカントリー競走・・・齋藤 陸君
女子クロスカントリー競走・・・管野陽菜さん  

41チームが参加し、福大TC結果は6人でたすきをつないだクロスカントリーリレーが28位、男子クロスカントリー競走の陸君が19位、女子クロスカントリー競走の陽菜さんが8位と大健闘でした。
リレーも個人の部も距離は1人が走る距離は1500mです。第1走者の千尋さん以外はみんな短距離や跳躍種目が専門です。
そして、普段なかなか長距離走の練習ができなく、各自が自主トレを中心にしなければならないい状況で臨んだ大会でした。
コーチとしてもかなり心配はありましたが、みんな予想以上の堂々とした走りを見せてくれました!
おまけに今年は、メンバーの半分の4人が5年生。
6年生を相手に立派な走りっぷりでした。
いつもながらみんなが本気でがんばっている姿は最高です!!!

午後は恒例の芋煮会。
今回も統弥、柊君、龍馬君、琉佳君の出しものもあり、楽しいひとときを過ごしました。

お父さん、お母さん。おいしい芋煮ありがとうございました。
そして、午前中からの準備、さらにおそくまで後始末ありがとうございました。
(来年もよろしくお願いします!!!)

明後日はももりんダッシュ!
出場する人は走りでも抽選会でも、商品ゲットをめざしてがんばりましょう!

スポンサーサイト
  1. 2013/11/02(土) 18:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。